プロパティシートは狭苦しい

Google Analytics のUIがダイナミックすぎる。GmailなんかのWebアプリを見ていると、Ajaxの影響でWindowsアプリの作法も変わるような気がしてくる。
Windowsアプリで割と嫌いなのがプロパティシート。(Win32APIではじめてプロパティシートを出したときは、見た目もかっこよくて大喜びしてたけど)
どんな解像度の画面にも収まるように設計されているので、だいたい狭苦しい。しかも、どのページに目的の設定があるかは、ほとんどの場合、全部開けてみるまでわからない。
数行しか見えないリストボックスから目的の文字列を探さないといけないこともある。
それにくらべると、Webアプリは縦スクロールすることが基本なので、無理矢理一画面に詰め込んだり、画面を分割する必要は無いし、画面上のテキストをいつでも検索したりコピーしたりできので便利だなー。