Let'snote R1がPCリフレッシュサービスからもどってきた

4月3日。引き取り。引き取りは日通のパソコンポ。こちらは箱を用意する必要なくパソコンそのものを日通の人に渡すだけ。簡単。
4日の夕方。電話があり「今日発送の予定だったが遅れます」という連絡が入る。
7日の朝。パソコン到着。パソコンポの箱ごと受け取り。この箱は買うとわりと高いので捨てるかどうか迷う。
さっそく開封。すごく綺麗になってる。
一部擦れていたキートップがすべて鮮明に。
輪郭が白くなっていたPentium 3やEnergy Starのシールが新品に。
銀色がはげて白くなっていた電源と液晶ロックのレバーがぎんぎらぎんに。
市販の液晶クリーナーでいくら拭いても綺麗にならなかった液晶が綺麗に。(←どうやったのか知りたい)
左右両方ともヒビが入っていたヒンジ部分(エッジカバーL,R)も新品に交換。これだけは費用明細にかかれていて「単価800」とかかれていたけど、請求は0円に。
バッテリは53ヶ月経過してるらしい。
「特記事項」として以下の事がかかれていた。(要約)

  • 「HDDチェック」にて、交替セクターが226個確認されました〜寿命が短くなりつつありますので〜
  • バッテリ駆動負荷の状況が確認されておりますので新規バッテリの購入を〜
  • HDD内はデータ消去状態となっておりましたので、Windows起動・ウィルスチェックは未対応〜
  • 本体検査にてエッジカバー(L,R)破損を確認しましたので交換致しました

HDDを交換して何かに使おう。