iPod touchだけ持って帰省

ノートPCは持たずにiPod touchだけ持って帰省。

  • GMail
    • Mailのアプリより、SafariiPhone向けのページのほうが使いやすいですな。「アーカイブ」ボタン押したいし
  • Hotmail
    • Safariでアクセスすると、いちいち「未対応のバージョンだ」って怒られるのでめんどくさいが、携帯電話向けのページにアクセスするくらいなら、こっちのほうがまだいい
  • Windows Live Messenger
    • 携帯電話向けのバージョンしか使えない。だめだこりゃ。サードパーティのアプリがあったけど、ちょっと怖いので使ってない
  • Yahoo!
    • iPhone向けのトップページは新着メールも確認できて便利ですな
    • 検索窓の文字が大きくて入力しやすい...と思ったけど日本語で7文字以上入力すると変換中の文字が見えなくなってちょっと困る
    • iPhoneYahoo!メールは今のところ読むことしかできないみたい。PC版で一番よく使う「迷惑メール」のボタンくらいあると嬉しいな...
    • 天気と占いも「その他 サービス一覧」から「トップ設定」を選ぶと設定できたのか。いま気づかんかった
  • AeroReader
    • LDRを見るアプリ。LDR LiteやLDR touchも使ってみたけど、AeroReaderが安定してた。慣れるまではNextと次のフィードをうっかり間違えてクリックしたり、Nextがあるのにフィードに戻して次のフィードを読んでしまったりした。読むのに2〜3カ所クリックするのが煩雑な気がしたけど、勢いで次のフィードを読みたくないときもあるからこれでいいような気もするけど
    • ふだんはレートで並べて上から順番に見てるけど、このアプリで見るとき、とくにオフラインだと自分が見たいフィードをはっきり選んで読むので、レートを高く指定もそんなに読みたいと思ってないものがあるんだなーとよくわかった
  • trace
    • 無料のゲーム。操作のテクニックと戦略的な部分の両方が中途半端でも強引にクリアできる難易度でちょうどいい。おすすめ
  • Jelly Car
    • 無料のゲーム。traceをはじめるまえはずっとプレイしていた。ある程度プレイしたが、あまりにも難しいので手が止まってる。テレビで、PS3のコントローラで遊んでみたいかも。
  • Yahoo!地図
    • アプリ。Googleのやつより地図が綺麗だし、ピンチインとピンチアウトの操作の挙動が快適な感じ。Googleのやつは指の移動距離にぴったりすぎてまどろっこしい
  • iPod touch本体
    • すでに裏が傷だらけで見苦しい状態になってしまった。画面も微妙にヌメってるし手触りがきもちよくない。指の後がたくさんついていて、ネコが歩いたあとのテーブルのような感じになっていて見た目がきちゃない