Galaxy Nexus

やっぱりデカすぎるような...。EVOに比べたらだいぶ軽いし、薄いから小さく感じられるんだけど。

リストをフリックしたときのスクロールの具合がしっくりこないですな。へんな加速したりブレーキがかかったり...。
GC_FOR_ALLOC が多発してすごいカクつく。例のHTC端末みたいな。


文字表示が多いアプリでハードウェアアクセラレーションをonにしていると、offのときよりパフォーマンスが悪い感じがする。ちゃんと調べたわけではなくて、いろんなアプリで遅くなる状況の共通点が「テキストが大量に表示されていること」だったからそう思ったんだけど。XOOM や Sony Tablet S ではハードウェアアクセラレーションをonにしないと遅すぎて使いものにならなかったから、私の作ったアプリではonにしていたけど、Galaxy Nexus では逆にoffにした方がよさそうですな。(アプリ次第だろうけど...)
OSの設定で「GPUレンダリングを使用」というチェックがあるけど、これでハードウェアアクセラレーションがoffになってるアプリをonにすることはできるけど、onなってるアプリはoffにすることはできなさそう。


BACKやHomeのソフトウェアキーは良い感じ。押したときにブルっとくるんじゃなくて、見た目で押したことがわかるのがいい。
マップは良い。大画面と高解像度のおかげですごく見やすい。でも動かしてみると今までとあんまり変わらなくて、もっとスムーズに動いてくれないものかと。


もうiPhoneはいいかなと思っていたけど、これ買って 4S 欲しくなったな(笑)