PS3 3.0でXMBの文字が大きくなった!!

実は、文字やアイコンの表示も、サイズを少し大きくしています。これまでは「ハイデフの精細感」を重視していたんですが、フォーカスがあたっている部分を大きくし、よりわかりやすくしたんです。

文字が大きくなったそうなので、確認してみた。
古いバージョンと新しいバージョン。


わかりにくいので、中央だけ切り出して並べてみる。

確かに大きくなってる!!
32インチテレビの場合、2メートル離れると文字を読むのがつらい感じだったけど、これでだいぶ改善されそう。デカい画面を使ってる人には嬉しくない変更かもしれないけど。以前、28インチを使っていたときは、文字が読めないからD2で出力して使ってたからなぁ。


数秒すると選択した項目以外のテキストが消えてしまうみたい。これは余計なお世話だと思った

「選択した部分をわかりやすく」というのなら、他のSONY製品みたいに文字を黄色く縁取るとかしたほうがわかりやすいと思うけど。


ちょっと期待していた再生速度変更は期待はずれかも。確かに右スティックで再生速度を変えられるけど、スティックを離すと1倍に戻ってしまう...。自由な速度で視聴できるのかと思ってたら、そうじゃないみたい。