地震

「結構揺れるなー」と思いながら外を見てみたら電柱が大きく揺れていた。
「すぐに収まるだろうから、自分は大丈夫だ」と思いながら外を眺めていたけど揺れは収まらない。
不安になって外に飛び出てみると、すでに人が沢山。
隣のビルは大きく揺れていて、窓ガラスは割れ、窓際に置いてあった荷物が外に放り出されていた。
揺れにも驚いたけど「隣のビルに知らない人こんなに沢山居たんだ!!」という驚きもあった。


隣のビルはそこそこの被害があったと思うけど、うちの職場と自宅はほとんど被害は無かった。
20時頃会社を出たが、道路は歩いて帰宅する人がたくさんいて、瀬田交差点の歩道橋は花火大会のときみたいにぎっしり詰まっていた。
コンビニは弁当とパンの棚がすっからかん。レンジ必須の麺類は残っていたけど。