Xperia Tablet Z(Wi-Fi) のクレードルはオプションらしい

クレードルが標準装備なのは良い...と思ったらdocomo版だけで、Wi-Fi版は別売りらしい。
防水だけど、もしかして充電するのにいちいちmicroUSB端子のキャップを外さないといけないのかな。
だとしたらクソすぎるんだけど...。
Sonyは10インチのAndroidタブレットを2年弱で3機種も出しているが、すべてクレードルに互換性がない。
個人的には10インチタブレットクレードルは必須だと思ってるので、別売りになっているのはマイナスですな。しかも3,500円くらいするとか...。Nexus 10 のように手に入らないよりはマシだけど。

このデザインだと次機種も互換性はなさそうですなw