Pixel 3 で思い出した SH-M07 の良いところ

めでたく Pixel 3 が日本でも発表された。しかも FeliCa 入り。

少し検討したけど、ディスプレイのサイズが SH-M07 と同じ 5.5 インチ。ベゼルが狭いぶん本体サイズは小さくなっているけど、指が届かないストレスから解放されるとは思えないので、買い替えるかは微妙。

それと、すっかり忘れていたけど SH-M07 にあって Pixel 3 にない重要な機能があったことを思い出した。

f:id:gae:20181013090208j:plain

大事な穴

ヘッドフォンの端子。Pixel 3 には無い。これがあるとやっぱり便利。

通勤の移動中はワイヤレスの Xperia Ear Duo を使っているけど、会社で音を聞くときはいつも有線のものを使っている。付け心地が軽くて一日中耳につけていても疲れない、充電もしなくていい、自分にあったヘッドフォンが使えるというのは便利。

とはいえ、Pixel 3 にはアダプタが付属してるので、一応有線のヘッドフォンを使うこともできるっぽい。ええですな。