購読しているサービス 2019

いま現在購読しているサービス一覧のメモ

こんまり見たから整理できるものがあればしようと思って。

サービス名 料金
Google One (100GB) 230円/月
YouTube Premium 1,180円/月
Netflix 864円/月
楽天マガジン 410円/月
Adobe CC フォトプラン 1,058円/月
ガラポンTV プレミアムプラス(五号機) 1,350円/月
InoReader Supporterプラン 14.99ドル/年
Amazonプライム 3,900円/年
JetBrains IntelliJ IDEA Ultimate 182.52ドル/年

各サービスの用途。

Google One (100GB)

主にGoogleフォトで使ってる。スマホで撮った動画はGoogleフォトに自動的にアップロードされたものをPCでダウンロードして消している。無料プランではぜんぜん足りないので100GBは必須。

YouTube Premium

YouTubeを広告なしで楽しむために購読。同じ広告を何度も見るのはいやだし、スキップボタンを押すのもめんどくさい。これは必須。

Amazonプライム

配達は遅くてもかまわないけど、プライムビデオもたまに見る。

Netflix

テラスハウスが終わったのでやめようかとも思っているが、たまに見たいときがあるので一番安いプランで継続。

楽天マガジン

主にカメラマン、CAPA、デジタルカメラマガジンを見るために購読。たまに他のも見る。

Adobe CC フォトプラン

BridgeとCamera Raw を使うために購読。カメラメーカーが用意しているRAW現像ソフトはろくなものがないのでこれを使うしかない。幸いCamera RAWがまあまあの使いやすくてパフォーマンスも良いので助かる。
次から値上げするらしい。

ガラポンTV

たまにネット配信してない番組の見逃し視聴ができるのであると便利。PCで視聴するときはMiyouTVを使うと便利。

InoReader

RSSリーダー。個人blogやニュースのチェックに使う。たまにライセンスの安売りをしているのでそのときの先買いしたりする。
次から値上げするらしい。

IntelliJ IDEA Ultimate

AndroidとかJavaとかPythonとかPHPとか、どの言語でも使えるし使いやすいので購読してる。

最近やめたサービス

  • GitHub
    • 無料で必要な機能が提供されてしまったのでやめてしまった。使い続けるけど今までありがとう
  • はてなダイアリー
    • はてなblogに移行してやめた。はてなblogはだいぶ割高でコスパ悪いので有料プランは使わないことに