Insta360 Studio for ONE X の編集機能がかなり改善された

今までのバージョンでは前面と背面の映像を1枚につなげて出力することしかできなかったけど、バージョン 3.2.1 でキーフレームを打って、アングルを指定するような編集ができるようになった。今のところハイパーラプスとスローモーションの機能はないけど、それ以外の編集機能はスマホより高機能になってる。
PCなら大画面でプレビューできるし、キーフレームごとのパラメータも数値で確認・調整できるのでめっちゃ楽。Insta360 ONE Xの価値が大幅に高まった感じですな。
www.insta360.com


実際のところ Insta360 ONE X はほとんど使ってないけど、11月に実家に帰ったときにたっぷり使ってみて、まあまあ気に入ってる。カメラを適当に持っているだけで、周囲の状況が録れているのが面白い。実家のちびっこが面白がって振り回していたけど、そういうシーンでも「フレームに収まってない」とか「手振れがひどすぎて見れない」ということはなかった。
残念なのは音。もうちょっと綺麗に録れたら良かったんだけど。