うっかりブレーカーを落としたらPCが起動しなくなった

うっかり電子レンジと電気ケトルを同時起動してしまってテンパールが落ちてしまった。
その後PCの1台が起動しなくなってしまった…。

以前から、Windows Update でOSを再起動したとき起動しなくて、電源を一度抜いたら復活したりといった怪しいところはあった。
どこが壊れたのかはわからないけど、とりあえずは電源を注文。

f:id:gae:20191004081557j:plain
今現在使っているのは KRPW-N600W/85+ という製品だった。
www.kuroutoshikou.com
今年の2019年1月7日に買ったものらしいので、寿命ということはなさそう。

追記

電源交換したけど電源入らず…。
と思ったけど、マザーボードボタン電池を一回抜いて電源入れたら普通に起動した。
とりあえず解決。