Pixel 4 を買ったが b-mobile S で繋がらない【解決】

予約していた Pixel 4 が昨日届いたのでさっそくセットアップしてみたのだが、「b-mobile S 990ジャストフィットSIM」のSIMで通信できず…。
しょうがないので、予備で契約していたdocomo系のSIMを入れたらあっさり通信可能に。

1日使ってみた感じ、SH-M09 という軽量コンパクトな端末からの移行だと重さと大きさupがつらい。ドラクエウォークのパフォーマンスは差を感じないけど、Pixel 4 は画面がでかいぶん細かい文字が読みやすいけど、SH-M09 は画面が小さいので頻繁に使う「ウォークモード」ボタンが押しやすくて良い。

追記

サポートに連絡するとAPNが間違ってた…。

名前(任意):bmobile
APN: sb.mvno
ユーザー名:bmobile@4g
パスワード:bmobile

この情報、b-mobileのサイトでは見つからなくて、SH-M09使ってたときもどこかの個人blogで見つけた情報だったような気がする。