めっちゃ不安定なルーター WXR-5950AX12 の新しいファームウェアが公開されていた

rebuild.fm でルーターが不安定という話題が出ていたので、久しぶりにルーターファームウェアを調べてみたら新しいのが出ていた。

Ver.3.05[2020/10/15]
【不具合修正】

  • v6プラス/IPv6オプションをご利用の場合に、Nintendo Switch(R)の「あつまれ どうぶつの森」で、インターネットを利用して「お出かけ」ができないことがある問題を修正しました。
  • 本商品を中継機としてお使いの場合に、親機と接続または通信できなくなることがある問題を修正しました。
  • DS-Lite方式の回線(「transix」、「クロスパス」、「その他のDS-Lite」)をご利用の場合に、インターネットが切断されても、再接続できなくなることがある問題を修正しました。
  • 2.4GHzまたは5GHzのどちらか片方のみを有効にして無線接続している場合、ゲストポートのSSIDが表示されない(ゲストポートに接続できない)ことがある問題を修正しました。
  • 動画や音声を含む通信を複数同時に行っている場合に、本商品が再起動してしまうことがある問題を修正しました。
  • お使いの環境によっては、本商品が再起動してしまうことがある問題を修正しました。
  • 本商品が気象レーダーなどを感知したときに、自動的にほかの無線チャンネルへ変更する機能が動作した後、無線機能が停止し無線通信できなくなることがある問題を修正しました。

下の3つは自分が体験していた不具合っぽいので、修正されている可能性がありますな。