まともに使えたBluetoothマウス Logicool Signature M750MOW

3月に買ったBluetoothマウスが結構よかった。
Logicool Signature M750MOW

ワイヤレスマウスは何度も買ったことがあるけど、なかなか気に入るものがなくて有線のものばかりを使っていた。
そんな中、今回買ったやつが普通に使えてよかった。

このマウスは、Bluetoothと Logi Bolt という2つの方法で接続できる。
Logi Bolt の方が安定性なんかのメリットがあるんだと思うけど、私はBluetooth接続だけ使っている。

バッテリーは単3電池1本。使い始めて4~5か月だけど、まだ一度も交換していないので、バッテリの持ちは十分。(使わないときは低面のスイッチでオフにしている。マウスを動かしたときにPCがスリープから復帰するのも邪魔なので)

ポインタの操作感やボタンの押し心地も個人的には問題なかった。

3台のホストとペアリングして、底面のボタンで接続先を切り替えることができる。
Windows PCとAndroidタブレットでペアリングして使ってみたけど、問題なく意図したとおりに動いてる。

値段は4,800円くらい。もっと安いマウスはいくらでもあるだろうけど、高すぎるということもないし良いと思う。