ワクチン接種してきた

7月7日、ついに接種券が届いた。
その日の晩に予約。最初は8月後半しか空いてないように見えたけど、何度かチェックしてると結構な頻度で空きが出てきて、9日の予約が取れた。


久しぶりに電車に乗って等々力へ。
f:id:gae:20210709164103j:plain
会場に到着すると、スタッフの人が丁寧に案内してくれた。
最初に受け付け。持参した接種券、本人確認書類など確認。
つぎに問診。医師の人に問診票の内容など確認される。
つぎにお待ちかねのワクチン接種w
このあと、待機所に移動して15分たったら終了。
各ステップで複数のスタッフが待機していて、迷うことなく待ち時間もほぼ無くスムーズに進んだ。

接種してから少し腕に痛みや違和感はあるけど、大きな問題はなし。
2回目は7月31日に予約済み。
お盆は久しぶりに実家に帰られるかな。緊急事態宣言下だしまだ検討中。

追記

3日目。まだ肩を上げると腕に何か埋まってるような感覚があるけど、痛みのようなものは無くなった。