久しぶりに怪我をした(グロ注意)

ゴミを出しに玄関を出ようとしたとき、扉が かかと にざっくりといってしまった。
図で描くとこんな感じ。

「どうやったらそうなるんだよ」という状態ですな(笑)
左手に傘、右手にごみ袋を持って、くつをちゃんとはいてなかったのも悪かったか。

いったん部屋に戻って、当たった部分を見てみると血は出ておらず、「傷は浅かったか?」と期待したけど、間もなくじわじわ出てきた。
とりあえず近くにあったペーパータオルをあかぎれ保護バンで固定。

指が荒れたときによく使ってる「あかぎれ保護バン」だけど、めっちゃ伸縮性あって、はがれにくいのですごく役立った(笑)

昼にコンビニに行ったり、普通に歩いていたんだけど、夜に足を見るとペーパータオルから血があふれてて靴下がカチカチになっていた。痛みがないから全然気が付かなかった…。

とはいえ血が止まってるなら風呂に入っても問題なかろうと思い、ペーパータオルを取り除いてみると、まだ血が止まっていなかった。
風呂は無理だったので、患部に水がかからないようにして軽くシャワー。

その後、コンビニで買っておいたこれを貼ってみることに。


なかなかのフィット感で良い感じなんだけど、この日記を書いているうちにもどんどん血の跡が広がっている。
ウロウロしてないで、できるだけ動かさないようにしないといけませんな。
翌朝、ふとんが血だらけになっていなければいいんだけど(笑)

夜2

ふとんを血だらけにしない方法を考えていたら、ネコのトイレシートがあったのを思い出したので、養生テープで固定。いい感じ。

ネコのおむつもあったけど、小さすぎた。