2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Home Server 届いた

Vista Home Premiumを入れただけで満足して、 それから起動してなかったキューブのPCにインストール開始。 DVDでブートして、インストールするドライブを選択したりしてスタート。 基本的にパーティションを切ったりする作業は自動で行われ、自分で設定する…

Picasa2でログインできなくなった...

どーしたもんか…。 Webブラウザではちゃんとログインできるんだけど。

誰だ、カレーを作ってるのは!?

窓からぶちうまそうなにおいが入ってきて困る。

はてなのサブアカ

アカウント切替しなくてもサブアカのダイアリーとか書けるってこと、 今日まで知らなかった。これはべんり。

電波男、届いた

本体についているスイッチは 電源、再スキャン、←、→ の4つ。液晶は文字が小さく、コントラストも低いのでちょっとつらい。 でもバックライト付きなので暗くても見える。スキャン中に表示されるもの ・暗号化されていないアクセスポイントの数 ・暗号化され…

白いエレクター

iMacを置いていた棚が高くて圧迫感があったので、 またしてもメタルラックを買った。調べてみたらホームエレクターなら「白」が選べることに気付いた。 おーのー。 知ってたら先週買ったやつもエレクターにしてたのに。さっそく組み立てて設置。 iMacと棚が…

すべてのアニメがペイパービューになったら

アニメ1話に払えるのはせいぜい40円くらいだと思う。 録画できないならさらに半額で。 私は週に28番組見ていたので1ヶ月が4週として4,480円ですな。 キッズステーションとアニマックスとAT-Xをすべて契約しても2,310円しかかからないことを考えると、これで…

School Days 最終回

AT-Xで見た。 正直、グロいシーンの演技がすばらしかったですよ。 DVD最終巻の特典は、誠くんの首ですかね。今日はよく眠れそうです。

Windows Home Server

よし。 とりあえず注文した。TSUKUMOの100セット限定というやつ。 500GBのHDDつきで3万円。FDD付きのセットの相場が2.5万円ってことは VistaのUltimateと変わらない。 超高級なOSですな。発売日の29日は土曜なので、届くのは月曜以降になるんかな。

はてなスターの問題

間違った印象を与えてしまう。 こんぼう どうのつるぎ ← 本当はこっちのほうが攻撃力が高い もうひとつ。 同意 しねばいいのに ←じつは一人で連打しただけ 同じ人が何個つけてるかとか、どの部分を引用したのかを、マウスをじりじり動かして確認するのってあ…

M2でもM3でもないやつ

M2が発表されてたのでせっかくだから。 BOSE マルチメディア・スピーカーシステム Companion2II 音を出してしばらくの間は、見た目の印象に反して低音がドカドカ出るので驚くが、とにかく低音がうるさくてすぐに疲れるので私はおすすめしません。

電波男

PLANEX 電波男 アクセスポイント探知機能付 無線USBアダプタ GW-US54GD 試験用にUSB接続の無線LANアダプタを探していて見つけたもの。液晶がついていて、単体でも無線LANの電波を探せるというおまけ機能付き。 ソフトウェアでアクセスポイントにもなる。 し…

Xbox 360を起動した

ちょっと久しぶりに起動した。 見てないビデオがたくさんあったのでダウンロードしまくる。 パックマンの映像なんかを楽しんだ。 Test Driveもひさしぶりに起動してチャレンジをいくつか。 このごろは根性が無くなっているので1回トライしてゴールドが取れな…

Windows Home Serverさわってみたい

体験版配布してほしいな。情報少なすぎ。現在、Windows Home Server は英語版のみ提供しています。日本語版クライアントでの英語版 Connector Software の動作は確認されていますが、正式なサポートはされないことをご了承ください。詳しくは本ページに記載…

NoScriptを入れた

Firefoxが遅すぎていらいらしたのでNoScriptを入れて、javascriptとFlashとその他もろもろのプラグインをデフォルトで無効化してみた。サイトによっては体感できる差があったけど(よく行くサイトだとImpress Watchとか)、期待したほどではなかった。使ってみ…

2007-09-26のナニシテル

・のどがいたい (17:46:37)

節電

今月もエアコンを24時間つけっぱなしだったけど、先月にくらべて2,500円さがった。 単に涼しくなったというのもあるだろうけど、設定温度を30度にしたのがきいたかも。

新型PSPのUSB充電機能の使い方

PSPの電源を入れて、USB接続のモードにしないと充電もできないとのこと。USBケーブル(別売り)を使って充電する場合USB接続モードだとゲームとか音楽再生とか、何もできないから。

最後まで見た

ぽてまよ ★★★新しいキャラが出るたびに、世界が崩れていく感じがした。 それまぜてもうまくないし、ナマで食った方がうまいよという感じ。 下ネタっぽいものも多くて、この絵でそっちに行くのもなー。 #1を見たときの期待感が大きかっただけに残念。 私とし…

コーラ飲み過ぎ

ペットボトルのやつじゃなくて缶のやつが好き。 コンビニではペットボトルしか売って無くて、缶は自販機でしか売ってない。 自販機もふだんの通勤路にはない。しょうがないので通販でコカコーラゼロを2箱買った。 合計48本。 送料入れても1本あたり92円弱。…

バーベキューソース U.F.O.

ニオイがすごかった。

模様替え3

テレビの台としてメタルラックを買った。画面の位置が下がって、見上げなくてもよくなった。 床に座ってても目線の高さよりちょっと低めな位置に。最初に注文したお店は、パーツが品切れで納期がいつになるかわからなかったのでキャンセル。 次に注文したお…

2007-09-22のナニシテル

・テレビ置くとここしらえ中 (12:09:51)

Safari 3のタブをウィンドウの外にだすとき、無駄にかっこいい件

タブをウィンドウの外に出す機能。前にも書いたけど、Firefoxではできなくて、Operaでは出来るやつ。WindowsのSafari 3 betaでもできた。しかも、Operaよりも、ずっとかっこよく。タブを上か下にドラッグすると、タブが「うにょ〜」とサムネイルに変形し、ボ…

PSPでゲーム

新型PSPを手に入れたのでゲームをやってみようと思った。ダンジョンエクスプローラの体験版をダウンロードしてきた。(PSPのブラウザにあらかじめ登録されている「PSP」のブックマークからアクセスできる)酔った。動画ではそんなに気にならなかったけど、残像…

ストリートミュージシャンの演奏を座って聞いている女子たちは

今週の爆笑問題カーボーイ。ストリートミュージシャンの演奏を座って聞いている女子たちは 音楽が好きなんじゃなくて、 座って聞いている自分が好きなだけ

新型PSPを買った

外観はちゃっちー感じになった気がする。大幅に軽くなったのは間違いないけど、「かるっ」とか「なにこれ」ってほどでもないような。画面はすごく鮮やかになった。白が白い。動画を見るともう別物。きれい。並べてみると旧型は黄ばんでいて、眠い感じ。ロケ…

School Days 最終回

こんなに結末が気になるアニメも少ないんだけど、 まさか放送中止になってしまうとは。(tvkの放送)放送できないほどすばらしい内容になっていたに違いありません。テレ玉ではぜひ予定通り放送してほしいものです。

この前の検索ちゃん

バナナマンが初登場。バナナマン日村が話した 「キャンプに行く途中のバスの中でうんこ漏らしたが、うまいことやって完全にごまかした話」 は最高に面白かった。 深夜の馬鹿力の録音時間を1時間延長して、 バナナムーンを録音することにした。

デリカシーの無い人

前々回の日曜日の秘密基地の募集テーマ。 思い当たる事ばかりの自分が最低すぎると思ったwいちばん多いパターン。 「○○買ったよ」という話に対して ○○は□□がいまいち △△のほうがいい 来週新製品でるよ 的な余計なお世話。逆に、こういうパターンになることを…