2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TvRockの番組表をウィンドウ幅に

PC

したくてFirefoxとStylishで...。 @namespace url(http://www.w3.org/1999/xhtml); @-moz-document url-prefix("http://localhost:8969/nobody/now"), url-prefix("http://localhost:8969/nobody/day") { /* テーブルを幅いっぱいに */ body > table { width…

Podcastと番組表

PodcastはiTunesとiPodを使って聞いてるけど、今のところ「データを取りに行っている」感じがあってちょっと面倒な感じがする。iTunesでダウンロードしてiPodに転送されるまでのタイムラグがだいぶあるからだるい。配信開始しててもiPodに入ってないとかiTun…

カレイドスター

GyaOで5〜8話の配信開始。うっかり7話まで見てしまった。あとで8話もみる。 録画したビデオやDVDで全話が揃っていても、1話から順番に見返そうなんてなかなか思えない。でも、こうやってGyaOで見てしまうのは4話分しか見れないという制限のおかげかなぁ。

引っ越しする人

アパートの住人が入れ替わり。 隣の部屋の人も入れ替わったらしくて、今日は騒がしいな。 これから先、騒音で悩まされたりしないかちょっと不安だなー。 わしも引っ越ししたいのう。でもたいぎいし金がもったいない。

はてなダイアリーがバグっている

27日の日記に26日のものが混ざっていたり、ページの途中で切れてたりぐちゃっとなったりいろいろ。 日記を追加したらなおらないかなーと思ってテスト。 追記 原因がわかった。 人力検索をquestion記法で表示するとき :detail を指定してはいけない。 人力検…

2009-02-28 タモリ倶楽部で成城〜等々力渓谷

崖の特集みたいなやつ。前にメール来てたのこれだなーと思ったけど、使われなかったw もともとロケで天気が悪かったらって話だったから、まー天気が良くて良かったわけだけど。 ゲストはアンガールズと江川達也。 成城三丁目緑地、岡本三丁目の富士見坂、等…

ゴミ箱を空にするときファイル数がぞろ目だとテンションが上がる

PC

Perlで実行時間やメモリを制限する方法は?

人力検索に質問を投げたけど驚くほど不人気だったので日記にも。 mod_perlで開発しています。実行時間や使用メモリに制限を設定し、制限を超えたら強制終了させたい場合、どのようにすればいいでしょうか? phpのmax_execution_timeとmemory_limitに該当する…

7曲クリック

たくさんクリックしてしまった。リンク先は全部iTunes Store注意。 早春賦 - ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥 MY WINGS Feat.THE CHILDREN - ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥 ぴかっときらっと! Dash Girl's - 可憐Girl's …

7ポートUSB Hub付き時計を買ってみた

OTAS、目覚まし時計/温度計付きの7ポートUSB Hub 【楽天市場】時計、日付、温度計、アラームクロック機能付きの多機能型7ポート搭載USBハブe-blue 7ポートUSBハブ付アラームクロック【新商品】:OTASダイレクト ↑これを買ってみた。 特徴はこんな具合。 7ポ…

パソコンサンデー

MZ-80かなんかだったと思うけど、しゃべるコンピュータのテレビCMを見たくて検索してたら、YouTubeにパソコンサンデーが出てきた。たしか、MZ-80のCMもパソコンサンデーのときに見たんだと思うけどみつからん。 小学生の頃パソコンに憧れていてパソコンサン…

僕はカレーではありません

朝カレーのCMが面白かったもんで。 http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair090216.html

免許の更新

歩いて成城署に行って運転免許の更新。 ビデオはいちいち演技臭い演技が気になって、気が散ってしょうがなかった。ナビゲーターは福留功男だった。 ほとんど待ち時間ゼロで進み、あっという間に終了。 古い免許証と比べると分厚い。 顔写真を古い免許証のも…

押し入れのなかの謎の箱

夜中に掃除をはじめる。 昔から押し入れに↓これがあるのは気付いていたけど、見なかったことにしていた。 しかしよく見たらかなりごついし、電源が繋がってる。無駄な電気なら切らなければ...。 調べてみたらドアフォンの電源だった。 ワットチェッカーで測…

実家の白で40GBのPS3が赤点滅壊れたらしい

母からメール。PS3本体の赤いランプが点滅していて、電源をONにしてもすぐに切れてしまうらしい。 ぐぐってみるとXbox 360のRRoDみたいなやつで、PS3が壊れたら赤いランプが点滅するらしい。 知らんかった。 PS3の修理の依頼方法。 アフターサービスお申込み…

免許の更新

月曜に行こうと思ってたのに忘れてた。 メモ。優良の人専用。 指定警察署 月-金 8:30〜11:30, 13:00〜16:40 免許センター 月-金 / 8:30〜16:00 試験場 月-金 8:30〜16:00 日 8:30〜11:30, 13:00〜16:00

ボクのおやつ きなこクッキーチョコ

いかん。2日続けて食ってしまった。 そんなにうまいわけではないが、きなことチョコとクッキーが楽しめて230kcalというのは、ただのチョコのカタマリよりはカロリー当たりのパフォーマンスは高くなる。

イロモネアを4/3倍楽しむ

まったく笑わない観客の顔を見るのが嫌なので、画面の下1/3を隠して見れば普通に楽しめるかも。 まだ試してないですが。

部屋が散らかっている

片付けが出来ない。していない。 ※部屋の散らかり具合を分析した画像

今日からGyaOでカレイドスターがはじまった

カレイドスター|無料動画 GyaO いきなりまとめて4話かよー と思ったけど、うっかり4話全部見てしまった。 おもしろいなー。 録画したやつが全部残ってるし、DVDも1巻だけ持ってるけど、もうちょっとまともな売り方というか買いやすいものを出してくれてたら…

T-ZONEで並んでPT1買ってきた

先週、Arkとテクノハウス東映で10枚販売されるのを狙って、開店時間ぴったりくらいに行って失敗したので、今回は余裕を持って出発。 8時前に末広町駅に到着。まだ余裕があると思ってたからお店には直行せずにサンクスでおやつ購入。 8時頃お店に到着。すでに…

アメトーーク!で農業高校芸人

そういやあったわー、FFJ。 忘れてた。

USBのラジオチューナ デジ造 PCA-RCU を試した

PC

PCA-RCU | PCアクセサリー | 製品案内 | 株式会社プリンストン プリンストンテクノロジー USBラジオキャプチャーユニット PCA-RCU (Amazon) 買ってからまだ試してなかったので、Windows 7 betaを入れているEee PC 901-Xに。付属のCD-ROMからドライバをインス…

はてなのお絵かき機能について

カラーパレットを最初っから表示しておけばいいのにと思います。

明日は雨

そういや傘が無いんだった。 どーするかいな。

BonTsDemuxからのffmpegで -bf 1 で音ずれ

-bf 0 なら問題ないが、-bf 1(0以上)にすると音が激しくずれて困ってた。 解決方法がわからなくて、どうせ自動再エンコードだし、見たら消すし、もうどうでもいいしと思ってBフレームなしにしてたんだけど、-r でフレームレートを指定したら、音ずれしないこ…

Vay

操作に慣れてきて、移動もだいぶ楽になった。 パーティは4人に。 中途半端に動くアニメーションはたしかにメガCDっぽい。 iPod touchのスピーカでは音声がすごく聞き取りにくいのけど、ストーリーを追えなくても問題ない感じのRPGですな。 レベル19。 1回の…

ポリンキー めんたい味

食べるたびにうまさが倍増してやばいので4枚でやめた と爆笑問題田中がラジオで言っていたので食ってみたい。

ヘッダを1行に

2行にするとタイトル全体がリンクになって、キーワードリンクできないからダメだな。 けど、1行にするとカテゴリがタイトルに出てきてしまうんだよなぁ...。 これだけ複雑な設定ができるのに、なかなか気に入る設定にならんもんで。 サブアカはできるだけデ…

PT1関係

PT1を入れたメインPCで録画したものを、BonTsDemuxからのffmpegで、録画用PCに出力。 これで何日かやってるけど、3日続けてffmpegがクラッシュしてた。最初は見なかったことにしようと思ったが、無理だった。問題が起こるのはMXとNHKだけ? MXは録画し始めの…