2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずエンディング

最後のステージでハマって(バグで...)その状態から回復するのに手間取ってしまったけど、とりあえずクリア。 最終ステージは、ボス戦っぽいものが連続してちょっと楽しかった。 このゲームは2人で協力して仕掛けを動かして進められるように作られているせい…

ララ・クロフト アンド(略)

テレビとゲームしかやってない週末。 もうエンディングの近くまで来てると思うけど、微妙だなぁ。 仕掛けが簡単なので、クリアしたときの嬉しさがあんまり無いなぁ。

世田谷ビジネススクウェアのロゴがSunからORACLEに変わった

なんかいつもと景色が違うぞ、と思ったら看板を取り替えてる途中だった。 夕方に見に行くと設置完了していた。 Sunだったころの写真はWikipediaに。 世田谷ビジネススクエア - Wikipedia

ララ・クロフト アンド(略)

「ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト」の体験版をダウンロード。これまでのトゥームレイダーシリーズと違って、斜め上から見下ろした視点になっているので、遊びやすくなっていることを期待してプレイ。 全部のボタンを使う、そこそこ複雑な操…

小木の美学

先週のおぎやはぎのメガネびいきで面白かったところ。 「新しい服買ったときにさ、『何?その服買ったの?』て言われるとさ、『前から持ってるよ』って言っちゃわねぇ? あれなんだろね。」 「たぶん、買ったばっかの着てきたと思われたくねぇっていうか。」 「…

UUD地図v3

アップグレード版の注文には、旧バージョンのシリアルが必要。見つからなくて問い合わせしてしまったけど、後になって見つかった。 microSD 版を買ったので手元にCD-ROMは無いもんだと思っていたけど、ちゃんと手元にあった...。 こんな見た目で、裏は真っ白…

登りたくなる風景だったなー

夏休み終わった

とっくに終わっていたけど、やっとデジカメの写真をPCに取り込んだもんだから。 RAWだと見るのが手間だなぁ。PCかソフトの性能が今すぐ10倍になれば良いんだけど。

ゲームいろいろ

Inside XBOXを消化したあと、興味を持ったゲームの体験版やビデオをダウンロードしまくった。 デッドライジング2は来月末か。映画が配信されていたので視聴。ひどい評価が付けられていたけど、結構見れる。ちょいちょい監督のトークがはさまるのが邪魔といえ…

ひさびさアップデート

JSONにnullが入ってるときにタイムラインの取得ができない問題を修正 見た目関係がかなりおかしいことに テンプレートコントロールの使い方を知ってから、大改造していたところ急激に興味が別のものに移って放置状態になっていたのでワケがわからない...。

iPhoneの「モバイルデータ通信」をoffにした

PC

結果... 内容 7月 8月 基本料 ホワイトプラン \934 \934 S!ベーシックパック \300 \300 パケットし放題forスマートフォン \4,200 \980 月月割 \-1,829 \-1,280 端末代 \2,880 \2,880 ユニバーサルサービス料 \8 \8 見事にパケット代が下限の\980(税込みで\1,…

おお...

1週間近く日記を書いてなかった...(サブ日記には書いてるけど) Androidいじってると、エミュレータが遅すぎて新しいマシンが欲しくなりますな。またこのエミュレータがマルチコアをまったく活かさない雰囲気なので、Turbo Boost が使える Core i5 がよさげ..…

夏休み終了。帰宅

朝一で東京に戻って、直接出社。 晩になって自宅に帰ってみると、どーも物置サーバの調子がおかしい。遅すぎる。 イベントログを見てみるとdisk関連のエラーが山盛り...。 こんなにエラーため込んでいながら、ひとつもダイアログ出さないとか、子供か。とり…

電子書籍とかで端末を傾けると、本の厚みがわかったり、付箋が見えたりする

ってのがどこかにあると思うんだけど...。

今月の電気代

7/14〜8/11(29日間)で電気代に関係ありそうなこと。 暑い日はエアコン付けっぱなしで外出したり Androidにハマって土日も引きこもり - 2007年 2008年 2009年 2010年 1月 \10,053 477 \10,814 273/31=8.81 \6,793 244/32=7.63 \5,235 2月 \8,548 505 \11,462 …

ごみの整理

倉庫を片付けることになり、そこに収納されていた古いゲームやビデオを捨てることに。 F1スピリットのようなそこそこやりこんだゲームから、まったくやった記憶がないメタルギア(MSX2版)などが出てきた。 ビデオでは、セガビデオマガジン、セガサターンお年…

BSアンテナの電源供給器

配線の都合で、BSアンテナの電源供給のためだけに、古いHDDレコーダ(DV-HRD30)を残していてるんだけど、それ専用の機械を買えばすっきりするんじゃないかと思って検索。 これが使えるのかな? [rakuten:webby:10035482:detail] 6千円くらい...高すぎだろ...。

安芸灘とびしま海道

友達と二人で自転車。私は数年前に母用に買った3段変速のママチャリで。 体力や時間の関係ですべての橋は渡れないだろうと思っていたけど、結局7つのすべての橋を渡って、さらに帰りは少し遠回りをして帰って満足。 合計65km。 蒲刈には七国見山というちょう…

BBQ

私の都合で「夜は集会に参加できない」とゴネていたら、お友達のうちで夕方からBBQすることになった。これなら参加できる。 朝は母とケータイショップめぐり。3年以上使っている母の携帯を機種変更した。機種変更というのはわりと楽しみイベントだと思うのだ…

8/12の日記

あれから1年。はやいなぁ。お参りの日。親戚が集まってみんなでお昼の予定だったけど、自分だけ別行動。 定期的に会っている前の前の会社の友達と呉方面。行ったことがないというので大和ミュージアムに。 私はなんだかんだでもう5回は行っている場所だけど…

8/11の日記

おとといの日記。あまり覚えてないな...。 8/11の前の日、8/10に実家の録画用PCのマザーボードを交換して、その続き。 P55マザーからG41マザーに。今までASUSの人気っぽい(昔の話)P5K-Eを使っていたけど、ビデオカードが別途必要なのが気に入らんかったのでG…

おーのー

PC

マザーボードを交換したら、OSが起動後に画面の出力が止まってフリーズするようになったもんだから、仕方なくOS再インストールしたりしてたんだけど、OS入れたあとにSpeedFanを入れると同じ症状が出て、SpeedFanが原因だということがわかった...orz muninで…

実家

起きてすぐ、朝飯を買いにコンビニに出かけた帰りに「3時半ってこんなに明るかったっけ?」などと思っていたら、4時半だった。目覚ましの設定を1時間間違えていたらしい。急いで荷物をまとめて出発。 広島ついた。昨晩ものすごく降ったらしく、そのせいか視界…

クイック起動が便利

「クイック起動」ってIS01の独自機能かと思ったらAndroidエミュレータにも付いてるんですな。 検索ボタンを押しながら別のキー(A-Z,0-9)を押すと、設定したアプリが起動する機能。 IS01のようにキーボードがついた端末の場合、 検索+2 → Tuboroid(2chブラウ…

新しいAndroid本を買った

Amazonで予約してた本が届いた。入門 Android 2 プログラミング (Programmer’s SELECTION)作者: Mark Murphy,株式会社クイープ出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2010/07/30メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 100回この商品を含むブログ (18件) を見るAndro…