テレビ買い換え

自分ではなく母が。で、また東芝っぽい。今年に入ってから私、兄、母が東芝のテレビを買い続けてる。まー私だけがデジタルチューナなしの安物で、他はBS/地上デジタル装備みたいですが。
実家もハイビジョンになったので実家マシンもD4出力せねば。ATi HDTV Component Adapterが手軽といえば手軽だけど、Windows起動後しか表示できないという難点*1が。あと RADEON 9600 だけの話かもしれないけど、S端子とComponentを両方繋ぐとComponent出力がされなくなるという問題が。これさえなければ、S端子とComponentの両方を繋いでおけば、万一のときも安心なんだけど。
そんな理由でダウンスキャンコンバータ(TVC-D4)を捨てられないです。(うちにはもうPC用のディスプレイがないので)

*1:追記。BIOSから表示できてる人もいるそうです