ノイズノイズ

ついこの前、ビデオキャプチャのビートノイズが解決したとか言ってたのに、やっぱりダメぽ。MTVX2004をうちで使うのは諦めてDVキャプに戻ろうと思った。
前回、サウンドカード(Envy24HT-S)がビートノイズの原因だったことがわかって、それ以降オンボード(K7NCR18D PRO2)のサウンドを使ってるわけですが、なんか音が聞きやすい。AVアンプにSPDIFで繋いでるんですが、サウンドカード使ってたときは音がとがってて、録画したテレビの音なんて聞いてらんない感じだったのが、オンボードのSPDIFで繋ぐと音がまろやか。イコライザーをOFFにしてもいつの間にかONになってしまうという糞仕様ドライバですが、聞きやすくて疲れない音なので許すことにします。