ドラクエ8 Lv27

Lv27/28:39/2695G
目的忘れて南下してたけど、「なかま」コマンドの会話で思い出して、北の島へ。
そういや、序盤のどっかの街で「いちど聞いたわ忘れない名前」みたいなこと言ってたけど、「ドルマゲス」なのか「ドルゲマス」なのかわからなくなる。地名も人名も覚えにくいから、どこどこの誰がどうこうとかいう話が出ても、さっぱりわからぬ。
北の島は荒れ地。毒っぽい。それでも呼べば飛んでくるキラーパンサー。遺跡っぽいところにドルマゲスを追って入ると真っ暗。歩くと外に出される。結界がはられてるから入られないんだそうな。これをなんとかするために鏡がいるって。(例によって鏡の名前など覚えていないので、とにかく、鏡)
外歩きは飽きてきた。フィールドも序盤に比べて作りが粗くて、密度が低いような。キラーパンサーのスピードに合わせて作られているからか、歩くとつまらない。でもキラーパンサーのスピードだと背景はただの障害物になってしまう。