HDDの具合

安心して帰省できるようHDDをクリック。今1台使ってる Maxtor 7Y250M0(S-ATA/250GB/8M)。9月末に買ったばかりだけど、すでに約3千円も安くなってた。
読み込みのときにCRCエラーが出るファイルも、何度もコピーを試すうちになんとかなった。10回近く試してやっと通ったのもある。
ファイルが救えたのでファイルを全部消してスキャンディスク。4時間くらいかかって完了。
HDD Health で見るとこんな具合に。一番左の列が問題のやつ。

                           ST3120026A ST340016A  7Y250M0 4R120L0 4R120L0
Power on count                     18       519       32      25      40
Reallocated Sectors Count        1729        53        0       0       4

動作時間を示す値もあったけど、Maxtorのやつは hours でも minutes でもない、よくわからない値だったので無視。