セットアップ

うちにはRGBやDVI入力できるモニタが無いので I-O DATA TVC-D4(ASIN:B0001MYKLW) というスキャンコンバータを使って D3 でテレビに接続。
トラックボールだけ繋いで起動したら、キーボード接続しないと続行できなくてガックリ。しかも、Mac用のキーボードじゃないせいで思い通りの入力ができない。住所とか入力を断念して適当に入力した。ソフトウェアキーボードが使えてればなー。
16:9の解像度が選択肢になかった。どうにかすればなんとかなるんだろうけど、そういう使い方をするつもりはなかったので800x600に。。
LANのケーブルが足りなくて遊びようがないのでとりあえずDVDを再生してみた。PCをスキャンコンバータ使って繋いだときと同じでティアリング(?)がでて見苦しい。これで動画を見るのは無理だなー。
動作音は思ったより静かだった。うちのPentium4のマシンより静かだと思う。
あと、買う前に調べとけって話だけど、OS Xを公開するウェブサーバのOSとして使うのはライセンス的にどうなんだろう。いかん、使用許諾を読まずに使用を開始してしまったw