MCE 2005 のインストール

まさかとは思ったけど、この問題が放置されていたとは。

さらに URP2 で追加された、もう一枚のCD-ROMを使わないままにインストールが完了してしまったので、おかしいと思ったら、単にWebからダウンロードしなくてもアップデートできますよという CD-ROM っぽい。
さらにひどいのは、インストール直後にこのCD-ROMでアップデートしようとすると、.NET Framework が古いので WindowsUpdate でインストールしてくださいという警告が出ること。
で、さらに最悪だったのはオンボードのネットワークのドライバが無く、WindowsUpdateもできなかったこと。IEEE1394は使えるので、これでネットに繋げようと思ったけど、デスクトップPC、Let's note、Mac miniのどれにもついてないので断念。
SDカードは読めるけど、運悪くSDカードを2枚とも会社に置いてきてしまった。
ひどすぎる。