ロケフリベースステーションのファンがうるさい件

ひさしぶりにロケーションフリーベースステーション(LF-PK1)の電源入れてみると、数分後にファンがまわりだした。この機械、相当暑がり。
うちのベースステーションがハズレなのかともと思ったりしたけど、BB Watchにも書かれてた。

前述した無線LAN系の機能の見直しもそうだが、ぜひ改善して頂きたいのは本体に内蔵されているファンの音だ。音自体はさほど大きくないのだが、耳慣れない高音である上、常に動作しているわけでなく、不定期(もしかすると定期的?)に突然動作し始めるため、非常に気になる。筆者宅では、HDD&DVDレコーダーを接続している関係上、リビングのテレビのそばにLF-PK1を設置しているのだが、テレビを見ている最中にこの音が聞こえてくるとイライラさせられた。

まったくこの通りで、音が大きいわけではないけど、すごく耳障りな音がでる。
買ったとき本体前面に電源ボタンが付いていることに違和感があったけど、「うるさければ切ってください」ということか。