Q6600 とかをクリック

うっかりクリック。


CPUクーラーはリテールクーラーで行こうと思っていたけど、Core 2 Duoのリテールクーラーが冷えなくてうるさかったことを思い出したので、今朝Scythe MUGENもクリックした。


Pentium D 920とASUS P5LD2の組み合わせだと、リテールクーラーでもよく冷えてファンも静かだったので安心して、Core 2 Duo E6600を買ってみたらぜんぜん冷えなくて超うるさかった。今も負荷をかけるとあっという間に2000rpmを超えてしまって騒がしい。


そんなわけで、また轟音だったらやだなと思って、超デカイScythe MEGEN(Infinity)にした。

一度クーラーを取り付けると外すの大変だし。


大きいケースで自作するなら、CPUクーラーくらいはでかいのつまないともったいない。
と考えることにした。