SlingPlayer 1.5

以前にSlingbox PROを買ったものの、S端子でつなぐと白黒表示になってしまうという問題があって使ってなかった。
今度帰省したときに実家に設置しようと思ってひさしぶりに箱から出して動作確認。


日本語版のSlingPlayerは放置状態だけど、英語版はまだアップデートがされてるみたい。
最新のSlingPlayer 1.5.0.322をダウンロードしてインストール。
起動してみるとSlingboxファームウェアのアップデートがはじまり、完了するとS端子入力でカラー表示できるようになっていた。

実家送りにするのは"PROなし"の方にすることに。


リモコンの対応がいまいちなのは相変わらずだった。
うちはSHARP DV-HRD30を接続しているけど、青ボタンの信号が送出できない。「赤、緑、黄」は「Blue、Red、Green」で送出できる。実際の色とラベルがずれてるのでちょっと苦労するけど、ウィンドウ下のボタンにカスタマイズしたボタンを設置できるので、まあなんとかなる。
DV-HRD30の場合、赤と黄色が重要なので、これが送出できなかったら致命的だっただろうけど。