iPod touchのSafariでしょぼかる

iPod touchSafariが想像してたのより遅いし、頻繁にホーム画面に戻されてしまってちょっと困りものなんだけど、ゲーム機のブラウザに比べたらタブがたくさん開けるし使いやすいですな。


さっそくしょぼかるを最適化してみようと思っていろいろ試してる。

とりあえずズームしなくてもすむようにレイアウトを変えてみたけど、とにかく遅い。JavaScriptをやめたりしてもあんまり影響なくて。結局、余計なリンクとか情報とかタグを削除してHTMLを小さくしたらだいぶサクサクになった。懐かしいスピード感。
tid/ページのほうが重くて重傷なのであっちもなんとかしてみたいな。

PSPでも綺麗に表示された。JavaScript以外は結構がんばりますな。