東京広島。バスで帰省

1回帰省すると電車と飛行機で往復3万円。お土産にも3〜4千円はかかる。
私は年に3〜4回帰省しているので、10年で100万円は使った使った計算になる。
100万円というと車が買えそうな値段ですな...。


で、バスを調べてみたら、思ったより安い。

平日でトイレ付きのやつで7,400円ですな。安いところで6,000円のところもあるけど、トイレなしというのは精神的に辛そうなので、トイレ付きという条件は外せない。


バスなら広島大学まで来てくれるというのも良い。実家から広島空港までは30km以上あるけど、広島大学なら3km程度だし。


なんだかとても魅力的なプランに思えてきたけど、運行スケジュールを見ると...

場所 時間
新宿西口 20:30
広島大学 9:45

うーん、約14時間か...。飛行機なら羽田に出るまでの時間と、広島空港から実家に着くまでの時間をいれても4.5時間程度。
14時間が寝てる間に過ぎてくれれば良いけど、辛そうだなぁ。
まずは試しに片道だけ試してみようかな...。