Powerbeats3 買って3ヶ月

Powerbeats3 を買ってから3ヶ月たったので日記。
バッテリーはめちゃくちゃ持つ。ただし、バッテリーを充電するタイミングがわからない。だいたい1回充電すれば1週間くらいは使えるんだけど、たまにしっかりIngressしたりするとうっかり切らしたりする。
バッテリーの残量はiPhoneの通知バーや、コントロールセンターで確認できるんだけど、通知バーは表示が小さすぎて見えにくいし、コントロールセンターは操作がめんどくさい。私はiPhoneはいつもかばんの中で、本体を操作することがあまりないから、見る機会がほとんどない。電源を入れたときに音が鳴るので、そのときに音声で教えてくれりゃいいんだけど...。
装着感はいまいちですな。体調によるのか、装着してすぐに耳が痛くなることがある。
密閉性はやっぱり低くて、車の多いとこの歩道だとほとんど聞こえない。あまりにうるさいところだと一時停止して諦めてる。
操作ボタンが左側なのも第一印象どおり使いづらい。左手はスマホ持ってるから、右手で操作したいですな。
全体的に見るとまあまあ満足してる。ちゃんと充電してれば1日余裕で使えるし、小走りしても耳から落ちない。片耳をはずしてぶらさげても落ちないので、余計な心配をしなくていいので楽。