Clova WAVEも買った

前のエントリと同じ写真だけど、Google Home を買ってすぐに Clova WAVE も買った。(写真右の黒くてデカイやつ)

Google Home と違って、赤外線リモコンの機能があるところにひかれて。
Google Home で赤外線であれこれしようと思うと、追加の出費と面倒な設定作業が必要だけど、Clova WAVE なら簡単そうだと思って。
あと、Google Home は社長と買いに行ったらついでに買ってもらえたので、単純にお金が浮いたからというのもある。


ただ、今のところセットアップで詰まっていて動かせてない…。

この後...

Google Home の場合、スマホが接続しているWi-Fiに自動的に接続してくれるが、Clova WAVE のセットアップではアクセスポイントを選んでパスワードを入力する作業が必要。しかも、なぜか接続先として最初に出てくる候補が、知らん人の家のアクセスポイントなのでちょっとビビる。
また、このエラーの出し方にも問題があって、まず何が原因でエラーが起こったのかわからないし、トーストで表示されるのでエラーメッセージが数秒で消えてしまう。スクショを見るとメッセージが見切れているのもわかるけど、この手のメッセージがスクロールしないと見えないというのはちょっとイカンですな。
そもそもだけど5GHz帯に対応してないのもちょっと…。(Google Homeは対応している)
すんなりセットアップが完了していれば気にならなかっただろうけど、トラブルが起こると何度も見ることになるので粗さがししてしまう(笑)