2018年は結構 MacBook Pro を使った

会社で1日中椅子に座っているのに、自宅でも椅子に座って過ごすのはよくないんじゃないかと根拠無く思って、自宅では地べたに座って過ごす時間を増やしたりしていた。

そうすると地べたに座った状態で使えるPCとして、買ってからほとんど使わず眠っていたMacBook Pro(13インチ)をよく使うようになった。

ノートPCは、Chromebook 11 や VAIO S11 も持っていたけど、パフォーマンスがいまいちとか、ファンの騒音が気になるとか、画面が小さいとか汚いとか、視野角が狭いとか、タッチパッドが使いにくいとか、よく使う Shift+Caps+Tab の3キー同時押しが認識されないという問題があって、不満の少ない MacBook Pro 13 の使用率が上がっていった。

そんなわけで2018年はMacをめっちゃ使った。過去にMac miniとかiMacとかMacBookとかいろいろ買ったけど、正直ほとんどまともに使わなかったので、私にとってはじめてじっくりMacを使った年だったと思う。