帰省用に買ったPCを取り寄せた

2019年末に買ったノートPCを実家から送ってもらった。
gae.hatenablog.com
買ってすぐにコロナで外出できなくなったせいで、「帰省した時用のPC」がまる一年箱に入ったままになっていた(笑)

最近、休日に長時間プログラミングすることが多いので、机と椅子がある場所にあるサブPCを使っているんだけど、これのスペックが低い。低いといってもネットや動画見るなら問題ないし、軽いゲームならプレイできていたんだけど、プログラミングするとメモリ8GBというのが厳しい。

それで新しいPCを買うことも考えたけど、「帰省した時用のPC」があることを思い出したので母に送ってもらった。
f:id:gae:20210213214558j:plain
こんな感じで机の下に設置。
今日1日使って、めっちゃ快適。
実家で使ったときはファンの音が気になったけど、自宅だとほとんど気にならなかったのは意外だった。やっぱり田舎で使うPCはファンレスがいい。
メモリは16GBだけど、これだけあればとりあえず大丈夫...
f:id:gae:20210213214739p:plain:w400
と思ったけど、意外と使い切っていた。