健康診断へ。シェアサイクルの自転車がめっちゃ良くなっていた

今日は健康診断。
今年もシェアサイクルで行くことに。

シェアサイクルは今まで何度か使ったことがあるけど、新しい車種が入っていたので今回はこれを借りることに。

古い車種は

  • 画面が暗すぎて昼間は文字が見えづらい
  • 画面のボタンが押しづらい
  • スマホに表示されたコードを入力する必要がある
  • UIのレスポンスが悪くてモッサリしている

という問題があったけど、新機種では全部解決していた。すばらしい。

新しい車種は、スマホの操作だけで利用開始できて、コード入力が不要になった。
返却も、後部の鍵をかけたあと、鍵に付いている RETURN ボタンを押すだけ。(旧車種は「電源ON」「返却」「YES」みたいなボタン操作が必要だった)
めっちゃ楽ですな。


今日は24℃まであがった。もう部屋が暑い。