【解決】アレス島の「カオスエメラルドを取り返す」で詰まっている

ふぅ。

前に書いてから全然進んでない。
諦めて攻略サイトを参照。

今の状態はブルーのカオスエメラルドが敵に奪われた状態なので、取り返さないといけないらしい。
その敵がどこにいるかがわからない。

カオスエメラルドを奪うとされている敵(レールを出しながら逃げる敵)を何か所かで見つけて倒したけど、カオスエメラルドは戻ってこず。

どこで奪われたのやらさっぱりわからない。

追記

さまよっているうちに、気付いた。
右上に表示されている目的は、上部中央のレーダーで方角がわかり、画面上でも距離が表示されていた。
わかってしまえば、今までなんで気付かなかったんだろうと思うけど、本当に今までまったく気が付いてなかった。

このへんは近年のゲームではあたりまえの仕様なのかもしれないけど、自分は最近のゲームはほとんどやってなかったから気付けなかったんだろうな。プレイ中は画面にいろんなマークが出るから、特別意識することもなかった。
じつは左上のアイコンと数字もそれが何で増えるとどうなるかわからないままプレイしている(笑)

あと、これまた今更だけど、タイトル画面で「エキストラコンテンツ」「ココの見た目」を「デフォルト」から「イースターココ」に変えると、ココが見えやすくなることに気付いた。
デフォルトだと地面と同化して見えにくかったけど、これで見落とすことがなくなった。

大げさではなくて10時間くらい詰まっていたかもしれない。
すでにプレイ時間が27時間を超えている(笑)