2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HDD増設

先週買ったHDDをやっとまともに設置。bootに使っていた320GBの中身をTrue Image 10 Homeで、250GBのHDDに移したりして、320GBのHDDを2台確保。この2台のHDDでソフトウエアRAID-1にしてみようかと思ったけど、選択肢に「ミラー」が出てこない。ヘルプを見ると…

Firefoxのウィンドウを外に出したい。Operaみたいに

タブをドラッグしてウィンドウの外に持っていくと、Firefoxではリンクが作成されてしまうけど、Operaではタブが独立したウィンドウになる。YouTubeなんかで動画を再生しているときに、再生を継続したまま別のタブを見たいときに使いたくなる。

ちびっ子か

こんなに暗いお昼はひさしぶり。 ちょっと楽しい。

選挙に負けても、総理はやめへんでー!!

ガキの使いは今日は休みか。 残念。

今日のサンジャポのテリー伊藤

まったく仕事してなかったのだが、何かあったんだろうか。

やったよ、PV4

EARTHSOFT PV4、9月発売、18,800円。 げきやす。PV4 仕様(暫定)夢かとおもった...と言ったら言い過ぎかw

似ている

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書 14)TOSHIBA gigabeat Uシリーズ フラッシュメモリプレーヤー 2GB オレンジ MEU201(D)

Ustream.tv

おもしろー。Ustream.tv猫とかゲームやってる人とかよくわからない飲み会会場とか いろんなところを覗いてます。 ustreamerを使うと一画面でずらっと並べてみれてべんりべんり。 接続数が制限されてて5つくらいで限界みたいだけど。

無駄遣い

トラックボールは放置状態。 僕なつ3も買った日に1度起動しただけで終わってる。 こういうのを買っちゃいかんな。 明細をみてびっくり。反省した。ゲームなんかはとくに消費しにくいものだし、 買ってみなければわからないものだから、 慎重に選ばなければ。

Antec P150のPOWERとHDDのLEDがまぶしすぎる

今まで付箋紙をかぶせてのを改良した。 セロハンテープを黒で塗って、LEDにはりつけた。 効果は抜群だ。

あちー

ダウンロードしたファイルを実行するとき、カレントディレクトリがFirefoxのディレクトリになっている

自己解凍ファイルの出力先のデフォルトがカレントディレクトリになってたりすると、多少面倒。 自己解凍のファイル自体が面倒なので、それをやめてもらう方がありがたいが。実行するときのカレントディレクトリは、ファイルが保存されているディレクトリにす…

だいぶ暑くなってきた

コンビニで買ったシャビィ ソルベオレンジが、 5分後会社についたときは飲み物のようになっとる。水平に保たれていれば何も問題は無いけど…。 シャビィはうますぎる。

この前の日曜日の秘密基地

穴のコーナー「吹き替えが素人っぽい映画」の情報。 翻訳に詳しい人から情報をいただいたんですけども、 47歳男性「素人のタレントは声優の職場を荒らすな」さんからははははは 俺思うんだけど、みんな言わねぇから言うけど、 キムタクとか声優やるのどうな…

フォーマット

やっとHDDのフォーマットできた。もともと取り付け予定だったPCでは、STOPエラーというかBSODでフォーマットが3回失敗したので諦めた。 となりのPCに取り付けたら何事もなくフォーマット完了。 それはともかく、 せんでええのにlivedoor Readerのフィードの…

2007-07-27のナニシテル

・選挙カー大暴れ (15:02:46)

HamachiとDLNAサーバ

Hamachi動かしてるPCをサーバ(WMP11とかTVersity)にすると、 PS3とかXbox 360とかルームリンクなどDLNAクライアントが サーバをみつけてくれない...。

サッカーのゴール後のパフォーマンス

あれはなんのつもりや。

STOPエラー

ぎゃー。 新しいHDDのフォーマット中にSTOPエラーが。だいぶ前にHDDを4台つなげたときに、 どーにも安定しなくて3台で使っていたので不安はあったが、 やっぱり起こってしまった。

いま、Mが人気なんです!

なんでかしらんが。

わりと最近買ったPCパーツ

SAMSUNG HD501LJ (500GB SATA 7200)はじめてのSAMSUNG。 録画データの一時ファイル用のドライブを320GBから500GBにかえた。

わりと最近かったCD

片道きゃっちぼーる ぽてまよのオープニングテーマ。 昔のゲーム音楽のような音色がまざってるのがきもちよくてoff vocalバージョンも聞きたかったので買ってみた。アルバムが近いらしいのでそっちですませようとおもっていたんだけど。 CDを買ってはじめて…

これひど

ホッテントリで見かけた記事。 Apple Storeに入るには入場料金が必要になるかも - GIGAZINE (2007年07月24日10時40分)GIGAZINEの記事はライブドアニュースでも配信されてる。 http://news.livedoor.com/article/detail/3242909/ 元記事に追記が。・7月25日 9…

水筒を持ち歩く

2週間くらい前から水筒を持ち歩くようにした。 冷やした麦茶を入れて出勤。水道水を使うのにちょっと抵抗があるので、沸かして冷まして冷やしてる。 けっこうめんどくさい。 とりあえず浄水器が欲しい。 それがあることに意味がある。めんどくさいので朝にお…

livedoorクリップ

livedoorクリップを久しぶりに使ってみたんだけど、?Bと比べてしまうと、いろいろつらい。?Bと同じものを求めるなら?B使やええじゃんかって話だろうけど。

2007-07-25のナニシテル

・今日はゴミ出しに成功した (11:45:36)

?Dのプライベートモードを解除した

あっちこっちのリンクを修正をするのがたいぎかったんよ。

排気ファン止まってた

日曜からPCの具合が悪い。 PV3のプレビューが数分で止まってしまう。 マザーボードの温度が50度越えしてたが、高負荷のときにこれくらいになることは今までにもあったので気にしてなかった。原因がわからず放置していたら、昨晩は録画が2つ失敗していた。 こ…

実家のラジオの感度がー

実家にradioSHARKを設置して、オールナイトニッポンとか東京ブギーナイトといったRCCでやってる番組を録音していたけど、ちょうど1ヶ月くらい前からノイズまみれで聞きづらくなった。 もともとradioSHARKは感度が非常に悪くて前から聞きづらかったのだが、ど…

同機種が2台で、リモコンの信号切り替えができなかったので

リモコンの信号切り替えができないみたいなので、よけいな信号を受信しないように細工した。 とりあえず、うまく動いてる。