キーワードモデレーションシステム

「賛成:反対」が「不要:要」になった。「要」ってのに違和感。
それはともかく、わりとヒステリックに反応してる人多いですなー。私はこのシステムのおかげでキーワードを登録しやすくなったなーと思った。キーワードを作ることに対しての責任が軽くなったように感じて。このシステムなら「作るべきかどうか迷ったとき、とりあえず作ってしまえ」と思う。どうしても消されたくないコダワリのキーワードがあるならグループでやればいいし。
もしもキーワードを減らして、システムの負荷を下げるという目的が含まれているのだとしたら、バカバカしいなと思う。(そんなことはどこにも書いてないと思うけど) このシステムが永久的にキーワードが増えていく仕様なのは最初からわかっているのだから、キーワードを減らすという方法ではなくて、他の解決方法を考えるべきで。
モーニング娘。」を不要に投票する理由がどうしてもみつからない。こんな感じで、キーワードの説明内容が気に入らないからといって「不要」を選ぶ人もたまにいるらしいけど、誰でも直せるわけだから「不要」を押す前に編集しろと。