ファイル検索

WindowsXPのインデックスサービスを使うのをやめた。「検索が速くなるなら」と思ってONにして使っていたけど、全く実感できなかったから。
で、ドライブのルートのプロパティからインデックスサービスのチェックを外すと、インデックスの削除が始まったんだけど、これがめちゃくちゃ時間かかる。30分以上かかってやっと終了。で、気になったのがディスクの容量。インデックスが削除されて容量が増えるのかと思ったら、変わっていないような…。なんか勘違い?

サーチクロス(ビレッジセンター)の体験版をダウンロードしてきた。普通に「次へ」を連打してインストールすると、h c cpp のようなプログラムのソースは含まれないような雰囲気。h c cpp pas php などを追加してインストール。
ちなみにBecky!2にも対応していて、検索結果からBecky!2に選択させることもできるらしい。
現在インデックスを作成中。
2100円なのでそこそこ使えるならレジストしようかな。