1話210円って、誰が買ってるんだろう...

どーも、スカパー!でAT-Xしか契約していない者です。


ネット配信で1話210円って高すぎませんかね...。
iTunesで1曲買うと150円か200円。
ビデオは音楽より大容量だから配信のインフラにお金がかかるし、そもそも作るのにお金がかかってそう。
ところが、映像データってのはだいたい「買ってから7日間しか再生できない」みたいな制限が付いているし、画質は最悪。音楽データより自由度が低い分お値段もお安くして、音楽データ並みの低価格「210円でご提供!!」って具合ですか。


1クール13回分買ったら2,730円ですか。DVD全巻そろえるより相当安いけど、でも、高すぎませんか。
視聴制限が付いていて、コピーもバックアップもできない。しかも、画質は最悪
いくら内容がすばらしくても、自由度が低くて画質は最悪なビデオに納得して払えるのは1クール500円くらいじゃないですかね...。


2話5,000円のソフトを買っている人がいるくらいだから、1話210円でも儲かってるんですかね...。見逃した人だけが買うとか、それで成り立つような番組あるんかな。誰が買ってるんだろう。