Explorerにタブを追加する Clover

うーんこれもすごい。

Google Chrome のような見た目のタブを Explorer に追加してしまうソフト。見た目だけじゃなくてアニメーションも挙動もそっくり。
似たようなソフトをいくつか試したことはあるけど、動きがぎこちなかったり、見た目がゴテゴテしていて目障りだったり不安定だったりして常用には至らなかったけど、これは見た目すっきり、動きは滑らか、操作もシンプル。
異なるタブへファイルをドラッグするような操作も問題なくできる。普段 Explorerを3〜4つ開いて作業していると、目的のエクスプローラを探すだけでもちょっと面倒だったりするけど、タブになってると迷わないから楽ですな。
Chromeのようなブックマークバーもある。こっちをメインで使えば邪魔なナビゲーションウィンドウは常時非表示でも使えそう。ナビゲーションウィンドウを非表示にすれば長いファイル名も読みやすいし、見た目はすっきりするしで良さげ。
他にも余白のダブルクリックで上のフォルダに移動したり、フォルダをmiddleクリックすると新しいタブで開けたりする機能が付いている。
ただ、安定性はちょっと微妙でタブを連続で開いたり閉じたりするとすぐにクラッシュしてしまう。