Pixel Fold 欲しいけど高すぎ問題

正直、Pixel Fold には期待していた。
出たら絶対買うつもりでいた。
一番期待していたポイントは価格。

Pixel が安いから、Fold も15万円くらいだろうと思っていた。
しかし、現実は…

ふだん Pixel 7 を使っていて、これでも重すぎるしデカすぎると思ってる。
それなのに Pixel Fold を買ったとしてメインとして本当に使うか?

自宅ではスマホはまったく使わず、Galaxy Tab S8 Ultra を主に使っているので、Pixel Fold の画面が普通のスマホより大きくても代わりにはならない。

ガジェットとしては興味あるけど、実用性を考えると高すぎて買えない。

これに25万円つかうなら、α6700 でも買ったほうが良い気がする。
カメラもたくさん持ってるから必要ないけど、それでもα6700の方が良い気がする。