P150改造、じゃなくて破壊

うちのP150の2台と、このまえ買ったばかりのSonata Designerのフロントパネルのツメを全部折った。
これでいつでも前から開けてフィルタが掃除できる。
P150はフロントパネルが単品で売ってるので安心して破壊できた。ツメがなくなっても、勝手に開くようなことはなかったので問題なし。


デメリットとしては、ケースを持ち上げるときはフロントパネルを外してからでないと、下の方を持つとパネルがはずれる恐れがあるのでちょっとあぶない。
フロントパネルを外せばフロントパネルがないときより持ちやすい状態になるので、このことを忘れさえしなければむしろ安全性は高まったといえよう、たぶん。