2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PC見物

PC

親戚のおうちにおみやげをもってく。 やっぱりPCで困ってることがあるようなのでいろいろ見る。 液晶一体型のPCにVistaをアップグレードインストールしたら、いろんなソフトが使えなくなったとか。もうどうにもこうにも。 お正月に来たときは26インチくらい…

ゲキレンジャー

昨日、鉄の鯨を見に呉に行ったときに撮ったゲキレンジャー。 ちびっ子おおすぎ。

ぎぃ

Becky!2でSOCKSの指定のしかたがわからない。 そんな理由でThunderbirdに乗り換え中。 ところでFirefoxでキャレットが点滅しているのに文字が入力できないことが頻繁にあり非常に困る。 はやくなおしてほし。

PIX-ST050-PU0 で使えた

PC

昨日書いたこれ。 ちょいテレの別売りのアンテナ - gaeeyoの日記 BUFFALO ちょいテレ 専用オプション DH-OP-FA出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2007/03/31メディア: Personal Computers購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (9件) を見るピク…

ちょいテレの別売りのアンテナ

BUFFALO ちょいテレ 専用オプション DH-OP-FA出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2007/03/31メディア: Personal Computers購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (9件) を見るピクセラのPIX-ST050-PU0に使えないかなと思ってだいぶ前にクリックし…

不明なオーディオ エラーが発生しました

PC

Media Centerで特定のmp3ファイルを再生するときに「不明なオーディオ エラーが発生しました。(80010001)」がよくでるなーと思ってたら、今日Media Centerの更新があった。 関係なかったみたいで相変わらず発生してる。 0x80010001をError Lookupで検索。 呼…

gigabeat U201(MEU201) その2

MP

TOSHIBA gigabeat Uシリーズ フラッシュメモリプレーヤー 2GB ホワイト MEU201(W)出版社/メーカー: 東芝発売日: 2007/04/20メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (4件) を見る1回フリーズした。リセットボタンを爪楊枝でクリック。 再接続したら…

Front Rowで動画の再生

って、iTunesの「ビデオ」に登録してあるものしか再生できないんだと思い込んでたけど、Moviesフォルダに入れるだけで再生できたのかー。 QuickTimeのコンポーネントでインストールした覚えのあるものはFlip4MacとPerian。 これで手元のファイルをいくつかMo…

インターネットTVガイドがリニューアルいたしました

PG

http://www.tvguide.or.jp/ これはひどい。

PowerShot TX1 その2

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) TX1 PSTX1出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2007/03/31メディア: Camera クリック: 46回この商品を含むブログ (37件) を見るちょろっと使ったのでつづき。 16:9 or 4:3の選択が動画と静止画に適用される。…

nanaco

W43Hに2万円ほどチャージしてさっそく使った。 ますます機種変更がめんどくさく。 私の通勤経路でやっとお財布ケータイが使えるお店ができたのはうれしい。

WMP11

PC

いろいろ悟ったのでWMP11でタグを編集しないことにします。

gigabeat U201(MEU201)

TOSHIBA gigabeat Uシリーズ フラッシュメモリプレーヤー 2GB ホワイト MEU201(W)出版社/メーカー: 東芝発売日: 2007/04/20メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (4件) を見る「FMトランスミッタ内蔵」ってのを見て、たいして使う予定もないのに…

PowerShot TX1

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) TX1 PSTX1出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2007/03/31メディア: Camera クリック: 46回この商品を含むブログ (37件) を見る届いた。ちょっとだけさわった。 レンズバリア付き DMX-HD1はレンズキャップの…

nanaco

週5回くらいセブンイレブンを利用しているのでnanacoのアプリをダウンロードした。 画面が派手だ。

livedoor Auth

PG

http://auth.livedoor.com/ 試してみたらuserhashが27文字あったけど、どんだけ用意しとけばいいんだろ。 既存のユーザ情報のテーブルにuserhashを使った"LD:"のようなIDで、よそ様のIDをまぎれこませるのは楽だけどダメなやり方かなぁ...。

FirefoxのStylish

PC

ユーザスタイルがもっと気軽にアップロードできて共有できたら最高なのに。 ユーザスタイルの検索はわりと簡単になってるけど中途半端でもったいない。 Firebugなんかのおかげで作ることは簡単だけど、やっぱり作るよりダウンロードする方が楽だし。 ざんね…

.xps

PC

.xpsのドキュメントをWindows VistaのIE7で見たんだけど、絶望的に使いにくい。 この.xpsビューアからPDFを出力して、Adobe Readerで読んでやろうかと思うくらいに。

横に長いモニタが欲しい

PC

お客さんから送られてくるExcelの表の幅が広すぎてストレスがたまる。 ファイルを開いたときの縮尺で表の横幅のピクセル数を数えてみたら1630pxだった。 お客さんは1680x1050のモニタを使っているということなのか。 私も欲しい。

Yahoo!ブックマーク

PC

昨晩はてなが重くて重くてあれだったのでYahoo!ブックマークを使ってみた。 ブックマークしたページの全文がキャッシュされ、検索可能というのは非常に強力。しかも、Yahoo!で検索したときにブックマークの検索結果も表示される。普段からYahoo!検索を使って…

いま Greasemonkey

PG

やっとこさGreasemonkeyをインストールした。 試しにtechside.netの掲示板の「>>123456」みたいなアンカーをダブルクリックしたときにその場に表示するものを作ってみた。 スクリプトを修正するたびにリロードしていたんだけど、猛烈にめんどくさい。 後で気…

AmazonのECSでItemLookupするときに..

PG

ItemIdのところをカンマ区切りで複数指定できることをさっきまで知らなかった自分がひどすぎる。 レスポンスは10個まで一度に返してくれるって。 あとでなおそう...。

うちのVistaのマシンでBSOD祭り

PC

セーフモードでは問題なしだけど、ネットワークを有効にしたセーフモードではBSOD。 数日前にHamachiのアップデート通知があり、そのときにアップデートしたことを思い出してHamachiをアンインストールしてみたところ解決。 確認のため、Hamachi 1.0.2.1(Apr…

Vistaでのメモリカードから写真の取り込み

PC

Type S(VAIO Type SZ93S)には、SDカードリーダのExpress Cardが付属しているんだけど、いつからかここにSDカードを入れるとExplorerがハングアップするようになってしまい、まともに使えなくなってしまった。 仕方なくUSB接続のカードリーダで写真の取り込み…

虫コナーズ 売ってナーズ

なので、通販で買う。 今日はあんまり暑いので扇風機を出した。

網戸の隙間から虫

暖かくなってきて網戸にすることが多くなってきた。 ただ、隙間からたまに虫が入ってくるのが困りもの。 よさげなものをテレビで見た。 http://www.kincho.co.jp/cm/html/2007/konners_otonarisan/index.html 「虫コナーズ」という名前も面白いけど、CMも同…

Let'snote R1のLEDが赤点滅

PC

PCリフレッシュサービスから戻ってきたので充電。 LEDが赤点滅していたのを見て、空っぽになるとこうなるのかな?と思っていたが、そうではなくて充電できない状態らしい。 ACアダプタを接続してしばらくは充電中を示すオレンジ色の点灯状態になるが、数十秒…

Let'snote R1がPCリフレッシュサービスからもどってきた

PC

パソコン(法人向け)| Panasonic 4月3日。引き取り。引き取りは日通のパソコンポ。こちらは箱を用意する必要なくパソコンそのものを日通の人に渡すだけ。簡単。 4日の夕方。電話があり「今日発送の予定だったが遅れます」という連絡が入る。 7日の朝。パソ…

GmailやHotmailのアドレスでは物を売ってくれないVectorは

PC

いりません。

VAIOのMOTION EYE

PC

PCをさけていた友達がついにパソコンを買ってオンラインに。 「CD-Rに1曲書き込んだだけで容量が空になったけどなんで?」という質問を受けたりした。 Windows Live Messengerをインストールしてもらって音声チャットができるようになったはいいが、ビデオチ…