2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眩しいLEDを隠すテープ

青色LEDが出てから、眩しく光る機械が本当に増えてきた。過去の日記を検索してみると 2006年7月に書いていた。 青いLEDでた。まぶしくないけど、どーも青は好かん。お手軽に減光できるテープとかないかな。 NA701 の具合 - gaeeyoの日記 今までセロハンテー…

Ingress まだ Lv5

電王戦を見終わった後出発。今日はサボろうかとも思ったが、明日が雨の予報だったので少し遠出。 川の向こうの久地駅の周辺まで行ってきた。CFのリンクが密集してるところに1個弱ってるポータルがあったので壊せるかなと思ったんだけど、実際やってみると密…

多摩川は橋の間隔が長すぎると思う

「次の橋で向こう側に渡ろう」なんて思ってると、次の橋が5km先だったりする。 橋があっても歩行者は入れなかったり。 多摩川沿いをよく歩くけど、川の向こうに行くのに片道1時間かかるのでなかなか行けない。

radikoでエリア外のラジオも聴けるように

radiko.jpは、地上波ラジオのサイマル配信「radiko.jp」において、配信エリアの枠を超えて全国どこでもradikoを聴取できる有料サービス「radiko.jpプレミアム(エリアフリー聴取)」が2014年4月1日からスタートする。月額料金は378円。 http://av.watch.impres…

テスト版

GaraponMate_0.13.2.apk Vitamioのライブラリを使った版。再生方法を「VideoView」に設定する必要あり。

Ingress Lv5

3連休にかなり歩いた。昨日はニコ生の電王戦を見ていたので少なめ。 今日は自宅から用賀駅まで歩いて、そこから電車で永田町駅。永田町駅から新橋、新橋から自宅まで歩いた。 Ingress の画面には道路くらいしか表示されないので、知らない土地では道に迷いが…

歩数お知らせ for SH

歩数お知らせ for SH - Google Play の Android アプリ 500歩ごとに音声で歩数をしゃべるだけのアプリをリリースした。 ※SHARP端末専用

Ingress

3日目。やっとルールがわかってきた。無駄に歩きまくり。 ここらは一応都会だから数分歩けばポータルがあるけど、田舎だとポータルが最寄りが数キロ先なんてことがよくありそうでつまんなそうですな。 この3日で、再起動1回が、フリーズが1回。 それとコンパ…

ウェアラブル端末

米Google、ウェアラブルプラットフォーム「Android Wear」を発表 -INTERNET Watch Watch YouTube ふだん腕時計も眼鏡も使ってない自分には、ああいうのが流行るとはとても思えないんだよなぁ。 腕時計みたいなデバイスに関してはディスプレイがONのままで、…

Kindleで週刊アスキー

Kindleで週間アスキーを買ってみた。 昔は毎週買っていたけど、漫画とか読まないページがすごく多いし溜まって捨てるのがめんどくさいしで買わなくなっていたので久しぶり。 Ingressの記事を読もうと思ったら載ってなかった。今日発売の新しいやつを買ってし…

Ingress

アナタの知らない現実と仮想現実の狭間で世界を2分した戦いが勃発中!! - 週刊アスキー https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nianticproject.ingress 昔は招待されないと遊べなかったと思うけど、いつの間にか遊べるようになっていたのでイン…

Panasonic のカーナビやCATVのテレビチューナーで番組表が表示できない不具合

うちの FX2431TV で番組表が見られなくなったので調べてみたら不具合らしい。 2. 現象 2014年2月25日以降 番組表の表示画面において、時間方向のスクロールができない状態になります。また、番組表を初期表示外の日時に変更すると文字化け等、正常に表示され…

知らない間にはてなキーワードがずいぶん変わっていた

はてなキーワード なんという圧迫感。ああ息苦しい。死ぬ。

SH-02F に乗り換えて2週間ほど

この前 au から docomo に MNP したときに買った機種。 AQUOS PHONE EX SH-02Fトップ|docomoラインアップ |AQUOS:シャープ https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sh02f/?ref=sitemap 2014年の春モデルなのに 2ch ではまだスレが1スレ目という…

Kindle の期間限定無料

Amazon.co.jp: Kindleストア: コミック 期間限定 無料お試しキャンペーン 「0円」だったのでダウンロードしまくってみたけど、3/19以降(本によって異なる)は読めなくなるシステムらしい。 期限があるので早く読まないと...。 Kindleの「今すぐ無料サンプルを…

Let'snote MX3 お試しキャンペーン終了

お試しの期限が 3/9 で 3/14 までに返却せよとのことだったので返却。 今日、返却完了の通知が来ていたのでぼちぼちアンケートを書こうと思ったら締切が 3/10 で、すでに終わっていた。 短すぎるだろう。

Androidスマホで音楽を聴く

iPod nano(6G) はたった 21g の本体にタッチパネルが付いていて曲のブラウズがしやすく、バッテリーも20時間以上持つというすごいやつで、悪いところといえば容量が最大で16GBしかないことと、ケーブルで接続しないと同期できないことと、充電や同期に Light…

世田谷ビジネススクウェア(SBS)のORACLEの看板が無くなっていた

いつの間に? ↓昔の写真 世田谷ビジネススクウェアのロゴがSunからORACLEに変わった - gaeeyoの日記 (2010-08-28) 関係ない猫。

Jimって、ほんとバカ…

2ch公式ビューア「p2」が利用不能に 「モリタポ」運営元は攻撃疑われ「打つ手なく当惑」 - ITmedia ニュース 「p2」が使えなくなってしまった。 ここのところ 2ch にアクセスするときはいつも p2 を使っていたので、これが使えなくなるのは結構痛い。 p2 と…

au から docomo に MNP した

10年ほど世話になった au から docomo に MNP した。 1年半使ってる今の機種をこの先2年使い続けるよりも、新しい機種を購入してMNPしたほうが安くつく(2年しばりの解除料も含めても)と知ってあほらしくなって。 2/28(金) auに電話してMNPの予約 docomoのオ…

ただの時計

使い道のないタブレットを置時計として使っていたんだけど、部屋の温度と湿度も表示したくて時計アプリをこしらえた。 温度と湿度はPCに接続している USBRH で取得したものを munin のプロトコルで取得。 デフォルトの時計アプリで不満だったフルスクリーン…

ゼノブレイド クリア

やっとエンディング…。