2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Android TVやFirefox OSが載ってるテレビを見てきた

予想はしていたけどやはりメニューなんかは4Kではなく、それより低い解像度でレンダリングしたものを拡大表示してるっぽくて、残念感がありますな。 一方どちらも採用してないSHARPなんかは、EPGも4Kなのか文字がすごく綺麗だった。スクロールなんかはものす…

ピクセラのワイヤレスTVが Yoga Tablet 2 Pro に対応していた

以前、ATOM対応になっても Yoga Tablet 2 Pro では使えず、どこのATOMに対応しんだよと思っていたけど、いつの間にか使えるようになっていた。 プロジェクターの出力をONにするとやっぱり切断されてしまうみたいで、テレビを壁に映してみることはできなさそ…

ピクセラのワイヤレスTVが日テレだけ視聴できなくなった

今放送中の番組のデータに問題があるのかわからんが、日テレにチャンネルを切り替えると「接続が切断されました」となってしまう…。 AndroidとWindowsのどちらも。

Android TV

だいぶ前に Nexus Player を買って時々使ってみてるんだけどすごく微妙。 Google Cast が微妙 Chromecastも同じなんだけど、レスポンスが悪い 不安定。うまくいかないとき原因がさっぱりわからない Android といっても Android TV に対応したアプリしか使え…

置時計をアップグレード

ずっと前から使わないタブレットを置時計にしていたが、この時計アプリをアップデートした。 このタブレットは TOSHIBA AT570 で、7インチで有機ELという、時計にするにはもってこいのスペック。(部屋を暗くした時バックライトがないので眩しくない) タブレ…

Excel 2013 は Excel 史上最高のアップデート!!

「2015 年に 2013 かよ」という感じもするけど、わりと最近まで 2010 を使い続けたけど 2013 にしたら、ものすごく使いやすくなって感動したので日記。 まず一番大きく変わったのが、アプリが完全なSDIになったこと。複数のファイルを開いたときにファイルご…

ブラインドを買った

カーテンレールに取り付けられる安いブラインドを買った。 窓を開けると隣の家がこちらから丸見えという問題があり、窓を閉め切ったり遮光カーテンをしたうえで窓を開けたりしていたが、カーテンがあると風が通らないので窓を開ける意味がほとんどなくて、そ…

丸い扇風機みたいなやつ、Panasonic 創風機Q

あほなものを買ってしまった。4万円する扇風機というかサーキュレーター。 創風機 Q | 扇風機/天井扇(シーリングファン) | Panasonic 左が今まで使っていた扇風機、右の丸いやつが新しく買った創風機Q、下がネコ。 去年引っ越して部屋が狭くなったうえに…

RX10IIとRX100IV

この前発表された HX90V が4Kに対応してなくてズコーだっけど、今日発表されたやつはしっかり対応していた。 海外発表:ソニー、4K動画記録に対応した「RX100 IV」 - デジカメ Watch Watch 海外発表:1型“積層型CMOS”採用の「RX10 II」 - デジカメ Watch Wat…

Vegas Pro 13 EDIT

プロ用映像編集ソフト「VEGAS Pro Edit」|ソースネクスト プロ用映像制作ソフトの最新版 Vegas Pro 13 EDIT 直感的な優れた操作性 サクサク快適に作業できる軽快さ 高画質な4K映像の編集に対応 標準価格 62,000円 30日まで 9,800円 (84%OFF) 84%OFF(笑) …

ネコ

たまには日記にもネコ。

Windowsでセキュリティカメラ その3

iSpy と BSW50KM02BK(Webカメラ) の組み合わせてしばらく使ってみて結構満足していたのだが、真っ暗では何も映らないのがやはり気になってきた。 調べてみると iSpy はいろんなIPカメラに対応していて、以前購入した Vstarcam C7838WIP(赤外線対応のやつ) も…

Windowsでセキュリティカメラ その2

次に試したのがこれ。 iSpy iSpy: Open Source Camera Security Software Webカメラとマイクで動くものを検知する監視カメラを作成できるフリーソフト「iSpy」 - GIGAZINE Ivideonに比べるとだいぶややこしい作りになっているがそのぶん強力。カメラの設定も…

Windowsでセキュリティカメラ その1

SpotCamがくそすぎるので代替を探してる。 Safieが発売されたので買ってみようかと思ったが、びっくりするくらいレビューが無い。公式サイトにもスクリーンショットを乗せてないので、画質の具合やら、どんな機能が使えるのかさっぱりわからない。察するにこ…