BUFFALO PC-MV5DX/U2

届いた。さっそく使ってみたんだけど、とりあえず第一印象は最低。 V-GEAR SAP並みに(笑)
テレビやGV-1394TVでは問題ないチャンネルもこいつだとビートノイズが激しく出るし、どのチャンネルも感度が悪くてザラザラしてる。プレビュー表示がデフォルトで4Mbpsとかの低ビットレートになってたから15Mbpsで録画すればマトモなんかな?と思ったけど残念ながらそういうわけでもなく。
録画&視聴ソフトも、いきなり不具合にぶつかって立ち往生。全チャンネルが14????なとんでもない値になって、変更不可能。でもって、設定で「ビデオ設定」を選ぶとエラー吐いて終了。今PCを再起動できないので後でがんばるか。
もーかれこれ8台目ビデオキャプチャバイスですが、ここまでやっかいなのは久しぶり。