銭金の時間

  • 銭金の時間が85分になっていたのを115分に修正

念のため、Apacheのログを見ると銭金の予約をしたかもしれない人が4人もいた。昨日実装したばかりなので「ためしにクリックしてみた」だけで、予約はしていないかもしれませんが、もしも予約しちゃってたらごめんなさい。こういうのが怖くてiEPGはずっと対応しなかったんだけど。
ここで思いついたのが、iEPGのリンクの色を利用して、予約後に時間が変更されたことを知らせること。今はリンクが「iepg.php?PID=21189」になっているけど、PIDが21189 のデータそのものの更新時刻をつけて「iepg.php?PID=21189&Update=200411101801」のようにする。こうしといて、あとはCSSでクリックされていないリンクの色をド派手な色に…と思ったけど、この案はダメっぽい。これじゃあ、予約していないやつが全部ド派手な色でうざそう。
簡単で確実なのはメールで通知することなんだけど、メールアドレスをディスクに保存したくない。