液晶ディスプレイを買った(2)

WSXGA+。でかい。
視野角はとりあえず満足。画面の4隅を見て暗く感じることもない。上と下で色が違ってるということもない。


VAIO Type SをデスクトップPC的に使おうと思っていたけど、壁が。
スタミナモード(GMA950)だとしゃっきりしない。滲みが気になる。
SPEEDモード(GeForce Go 7400)だと滲みは気にならないけど色が気持ち悪くて明るめの色は飛び気味。微妙な色がぜんぜん出ない。それに冷却ファンがうるさい。


あんまり画質が悪いので買ったディスプレイがぼろいのかと思ったけど、デスクトップPCのGeForce 7600GSのアナログRGB出力を接続してみると、なんじゃこりゃーってくらいに綺麗に映る。
ノートPCのアナログRGB出力だとこんなもんなんかなぁ。


ソニー(VAIO) ドッキングステーション VGP-PRSZ1

ソニー(VAIO) ドッキングステーション VGP-PRSZ1

これを使えばDVI出力もできるけど2万円くらいする。
とりあえずこの画質にも3日くらいすれば慣れるかもしれないのでがんばる。