休止やスリープを使っているWindowsでiPod touchを同期すると時計がずれる件

  1. iTunes起動
  2. Windowsをスリープ
  3. Windowsをスリープから解除
  4. iPod touchを同期

この手順でiPod touchの時計が狂う。
回避するには同期の前にiTunesを再起動する、と。

2007年10月17日!!
この問題って最近のiTunesで発生した問題なのかと思っていたんだけど、検索してみると1年以上前から発生している問題だったんですな。時計がずれているとApp Storeでダウンロードできないし、SSLを使っているサイトで証明書が無効だって怒られまくる問題が発生するので、なんとかして欲しいですな。


そういえば、ログインのセッションが切れてて不思議に思ったりしたことがあったけど、時計がずれたせいでクッキーが消えてしまっただけか。困ったもんじゃ。